楽な砂漠 ~黒い砂漠をもっと楽に~

労働者放置金策、狩りのスキル回しの簡略化、他色々書き貯めるブログ。
なおメインはTwitterです。 https://twitter.com/Sin_0004

カテゴリ: 労働者放置金策

労働者の採取派遣だけで、
1日の利益がついに20Mを超えました。やったぜ。

せっかくなので、以前公開した利益ランキングの最新版を公開します。

今回は2つの新要素を追加しました。


1.各拠点の利益の理論値
以前の記事で、拠点ごとの理想の労働者が分かりました。
ってことは、今の私の利益と1回あたりの時間とこの情報を合わせれば
その拠点は利益をどれだけ出せるかの理論値が分かります。(大体、ですが)

私の労働者で利益がいくら出るかより、
その拠点が出せる利益の限界のほうが大事だと思いますんで、
今回のランキングはこの理想利益順で表示しています。

※計算の都合上、誤差がそれなりにありそう。目安でどうぞ。
 例えばサブ採取物と幸運の兼ね合いとかまで計算してません。
※石炭がそうなんですが、複数の拠点から同じ採取物を倉庫に入れると
 どっちから入ったか分からないので、
 実は片方がうまくて片方がまずかった、とか、そこまでは分かりません。目安目安。


2.その拠点が一度に採取できる量の数値化
なんかこの拠点、一度に銅鉱石20個も取ってくるぞ・・?とか うわなんやこの拠点、一度でブドウ3個しか採ってこんやんけ!とか、 拠点ごとに、一度に採れる採取量はかなり差があります。 この結果、高単価の採取物やから儲かるやろ!⇒うっわマッズ・・、とか その逆が結構発生します。 じゃあ一度に沢山採取できる拠点はどこよ?というデータは 今まで断片的にしか知られていませんでしたが、 データ取れば割と計算できる値なので、計算してみました。 ※計算の都合上、メイン採取物に限っています。 ※データ量の都合上、誤差がそれなりにありそう。目安でどうぞ。



では、ランキングはこちら。
続きを読む

※03/13 内容更新しました。直接スプレットシートを追加。

労働者を採取派遣するとき、こんなふうに迷いませんか?

2018-03-11_355418172
「ここはゴブリンがいいの?人間なの?
 べリアから派遣したほうがいいの?ハイデルからしたほうがいいの?」


毎回迷うのは面倒です。
そこで、もう迷わなくてよいように全拠点の最適労働者一覧表を作りました。

これを見れば、この拠点はどの労働者が最適かが一発で分かります。
いくつか前提条件があり、色んな意味であくまで目安なのですが、
細かいことはいいからくれよ!って人に、お勧めです。
続きを読む

概論ばっか書いても仕方ないと思うので、
即役に立つ知識を紹介。

今まであちこちに労働者を採取派遣した結果、
初心者だろうが全員にお勧めできる
特に美味しい採取拠点 4箇所を紹介します。

続きを読む

黒い砂漠には無数の金策の方法があります。

その中でも、放置金策は忙しい人にとって、とても有用な金策です。
朝起きたら、会社から帰ったらお金が増えてる。素晴らしい。

そのため、殆どの人が何かしらの放置金策をしていると思います。
今回は、何の金策が楽で儲かるか、の考察結果を書きます。
続きを読む

↑このページのトップヘ