労働者の採取派遣だけで、
1日の利益がついに20Mを超えました。やったぜ。

せっかくなので、以前公開した利益ランキングの最新版を公開します。

今回は2つの新要素を追加しました。


1.各拠点の利益の理論値
以前の記事で、拠点ごとの理想の労働者が分かりました。
ってことは、今の私の利益と1回あたりの時間とこの情報を合わせれば
その拠点は利益をどれだけ出せるかの理論値が分かります。(大体、ですが)

私の労働者で利益がいくら出るかより、
その拠点が出せる利益の限界のほうが大事だと思いますんで、
今回のランキングはこの理想利益順で表示しています。

※計算の都合上、誤差がそれなりにありそう。目安でどうぞ。
 例えばサブ採取物と幸運の兼ね合いとかまで計算してません。
※石炭がそうなんですが、複数の拠点から同じ採取物を倉庫に入れると
 どっちから入ったか分からないので、
 実は片方がうまくて片方がまずかった、とか、そこまでは分かりません。目安目安。


2.その拠点が一度に採取できる量の数値化
なんかこの拠点、一度に銅鉱石20個も取ってくるぞ・・?とか うわなんやこの拠点、一度でブドウ3個しか採ってこんやんけ!とか、 拠点ごとに、一度に採れる採取量はかなり差があります。 この結果、高単価の採取物やから儲かるやろ!⇒うっわマッズ・・、とか その逆が結構発生します。 じゃあ一度に沢山採取できる拠点はどこよ?というデータは 今まで断片的にしか知られていませんでしたが、 データ取れば割と計算できる値なので、計算してみました。 ※計算の都合上、メイン採取物に限っています。 ※データ量の都合上、誤差がそれなりにありそう。目安でどうぞ。



では、ランキングはこちら。
※縦に長いです。

推定理想利益ランキング
無題
元データはこちら。ソートとか自由にどうぞ。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HYHrt9c2bMZH4Q0HREv2iAcorbtZZJ0cU-4D2J4L_ZQ/edit#gid=1059435658



数字だけ出すのもなんなので、
印象的なものをピックアップ


高単価は正義!石炭&蜂蜜&羊毛
そりゃ単価高けりゃ儲かるやろ!を地でいく王者達。
未だに何でこんな高いのかは知らない。

安いのに1回で採れる量がものすごい
カポティアの銅鉱石&ヤシの木&ナツメグ&泥水
ちょっと前までは、いうてもそんな拠点ごとの差なんかあらへんやろ、と思ってたんですが、
全体的にバレンシアの拠点は採取数がヤバい。
なんでやっすい銅鉱石が利益上位にランクインしてるのかな?

他にもこういう拠点眠ってるかも。
この傾向からすると、三日月の鉄鉱石も凄いんじゃないかと予想。

※ちなみにナツメグだけ売れるか分かってません。売れてるっぽいけど。。

砂粒バザール、アレハザ村は高スペック
どちらも上位ランクに。
問題はどっちも市場に職人人間が殆ど流れないことなんだよなぁ。。
現在アレハザ村にベット敷いて寝たきり生活中。


ガビニャ火山のレアメタルは採取数が超渋い
ここ高単価やし儲かるやろ!と思ってた時期がありました。まぁ、レアメタルですもんね。。
特にチタニウムは平均5個以下って絞りすぎじゃないですかねぇ。。

べリアも採取数が渋い
採取しつくされると一度の採取数減るとか、そういうことあるんかな?
多くの人が派遣してそうなカルフェの木材はそれなりに採れるから、
そんなことはないと思うけど。。
なおオリビアは採取数があまりにも渋すぎて計測対象外。
ランキングにしたらワーストじゃないのかね、ブドウとか。。


穀物は儲からない
まぁ単価低いし。ただ全部ビールというか貢献度になるから問題なし。
卵はあとで料理で儲かるらしい?


何で銀色ツツジなんか採取してんの?
労働者余ってるしレベルでも上げておこうかなと。。



以上です。あなたの人材派遣業の効率化のご参考になれば!